2015/10/01

エスプダンスピーズ2015ボランティア募集のお知らせ

中高校生・大学生のボランティアを募集します!

 
 いよいよ今年もエスプダンスピーズ募集の季節になりました。出演されたい方は、10月20日から受付なので、もうちょっと発表はお待ちくださいね。
 その出演者募集の前に、運営の手助けをしていただける実行委員(ボランティア)の募集を開始いたします!
 
ESP DANCE PES(エスプダンスピーズ)とは?まだご存じない方に、簡単に説明いたします!
 
()
ESP DANCE PESとは、2012年から始まったエスプを会場にしたダンスイベントで、これまでに3回行われています。
 出演は未就学児から大人までと幅広く、毎年20組前後が出演し、来場者は400人を越える大きなイベントになっています。
ボランティアさんには、開催までの各種企画、当日の出演者の誘導、司会の補助、音響、照明などをしていただいています。


 
昨年度初回打ち合わせでの作業。ポスター作り。
出演者のダンスのジャンルは関係なく、創作ダンスやHIP HOPLockやバレエなど何でもありです。開催当日までボランティア仲間と企画を練り上げ実行していくのはとても大変ですが、充実した期間でもあります。

昨年のボランティアさんの反省会で出た感想を少し挙げてみましょう。昨年は、塩竈市内外の高校生の男女9人が参加してくれました。





H君(高1)「ボランティアをしたことの頑張りは形には残らないけど、目に見えないものが得られた。参加してよかった」
A君(高1)「実行委員になってよかったです。初めは自信がなかったけど、やっていくうちに自信がないのがなくなっていきました。来年も入りたい」
Kさん(高2)「今年2回目でよかった。結構やることが多かったけど、やり切れてよかった。楽しくできました」
Aさん(高3)「去年一昨年と実行委員をやって、今年進路が決まってから途中参加しました。MCをして、グダグダになったりしたけど、ダンスピーズは続けてほしい」


何でしょうこの充実ぶり
初回打ち合わせの日は10月24日(土)14:00~16:00までで、以降の打ち合わせは毎週土曜日のこの時間に行っていきます。
問い合わせ・申し込みは塩竈市生涯学習センターふれあいエスプ塩竈(電話:022-367-2010)までどうぞ!
よろしくお願いいたします。

昨年のESP DANCE PES ボランティア企画での一コマ


 
Back to top!